院長のはまり事(^_-)-☆

梅雨入り間近となりました🐸
じめじめした季節がやってきますが、
みなさんが体調を崩されませんように🙏












👆院長のはまり事を紹介する前に・・・
1つお知らせさせてください

☆6月からの診療報酬改定で、
生活習慣病(糖尿病・高血圧・脂質異常症)の患者様に
「生活習慣病 療養計画書」というものを
お渡しする決まりとなりました(厚生労働省より通達)




 











このような用紙で、目標・指導項目等が書かれています
一番下に署名をいただきたいので、
診察の時は、ご協力お願いします🙏
 
------------------------------------------------------------

~院長のはまり事~♪












院長が6月から体質改善・ダイエットのために
毎朝5時頃には出勤し、
かんだ消化器内科オリジナルランニングTシャツを着て
ランニングしているそうです!

過去ログ〈かんだ消化器内科ランニングクラブ👇〉



冒頭1枚目の写真は、
院長が撮影した、ランニングスタートの風景です👀

往復で6キロくらいを目安に、
クリニックをスタートしいろんな方角へ

クリニックの位置関係から、どこに向かっても坂坂坂💦
 
診察前に驚異的な体力です 😆😆😆

ただ走るだけではなく、マップを見ては
神社やお寺を巡りながら走るのがブームのようです

みなさんおすすめの、神社やお寺がありましたら
院長へ伝えていただけたらと思います✋










































みなさんもちょっとした楽しみを見つけて、
運動をすると続けやすいかもしれませんね😊


30分以上のウォーキング少し息が上がる程度で、
週3回すると効果的だそうです。 
1日のトータルで8000歩歩けるといいみたいです🙌

院長みたいに無理に走らなくても大丈夫です 😝

生活習慣病の改善・予防に
みなさんも運動をはじめましょう!




♪インスタで、クリニックの何気ない日常を発信しています♪

フォローしてもらえると嬉しいです👯

https://www.instagram.com/kandashoukakinaika/


<胃カメラ検査詳細👇>

https://kanda-naika.com/menu/scope.html

<大腸カメラ検査詳細👇>

https://kanda-naika.com/menu/colon.html

<当院ホームページ👇>

https://kanda-naika.com/

<当院WEB予約サイト👇>

https://ssc8.doctorqube.com/kanda-naika/

コメント

このブログの人気の投稿

大賑わいでした!かんだdeマルシェのご報告

開院3周年を迎えました♥

かんだ消化器内科ランニングクラブ♪